恋愛情報『美人よりもモテる?その秘密は「非言語的コミュニケーション」』

2019年8月13日 06:45

美人よりもモテる?その秘密は「非言語的コミュニケーション」

美人なのにモテない人、それ程美人ではないのにモテる人っていますよね。

その境界線ってなんだと思いますか?

実はその答えが仕草などの言動にあるかもしれません。

ウェブスター大学の心理学者モニカ・ムーア氏によれば、「美人だけれども非言語的な求愛行動をしない女性」よりも「あまり美人ではないけれど非言語的な求愛行動をする人」の方が男性に人気があったのだそう。

では実際に「効果的な非言語コミュニケーション」とはどんなものなのか、ご紹介します!

美人よりもモテる?その秘密は「非言語的コミュニケーション」


■ 1:アイコンタクト

まず1つめは「アイコンタクト」です。

女性からのアイコンタクトを男性側が好意的に受け取ってくれるなら、脈があると考えていいでしょう。

好意を示す行動の一つとして定番のアイコンタクトは、目が合っていることが前提。

目が合ったら、恥ずかしそうにそらしたり、うつむいてみたりするとより分かりやすい行動になるはず。

レストランなどで2人で会っているなら、見つめながら微笑んでみてください。
男性の心を揺さぶることができますよ。

■ 2:ボディランゲージ

続いてはボディランゲージです。

コミュニケーションを取っている相手の興味や関心を引きつけるには効果的な手段。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.