恋愛情報『男性に「職場恋愛してもいいな」と感じさせる方法5つ』

2019年6月23日 08:45

男性に「職場恋愛してもいいな」と感じさせる方法5つ

■ テクニック4.会話を拾って共通の趣味を始める

モテ女子は、職場の何気ない会話からチャンスを見つけていきます。

気になる男性との何気ない会話で、「最近ジムに通った」という情報を仕入れたら、自分自身もジムに通うのです。

ただ通うのではなく、次の会話につながるように、何か面白いネタになりそうなジムの体験などに行ったりして、とにかく話題を溜めていきます。

このように、相手の情報から自分の引き出しを多くしていき、男性側に「共通点が多いな」と親近感を感じさせるようにしていくのです。

■ テクニック5.輪の中心にいるように振舞う

モテ女子は、「男性にとって恋人は勲章のようなものだ」ということを理解しています。

ですから、職場でも、女子の輪の中心にいるなど、いわゆる存在感を出しておくことが大切だと理解しています。

いろいろな人とのランチ会を主催したり、ボランティアに積極的に参加したり、モテ女子は「輪の中心」にいれるように振舞っていきます。

そうすることで、「あの〇〇さんとお付き合いしたら、鼻が高いな」と、男性が職場恋愛に前向きになることがあり得ることをしっかり理解しているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.