恋愛情報『次につなぐ!初デートで彼にまた会いたいと思わせるコツ』

2019年6月24日 20:45

次につなぐ!初デートで彼にまた会いたいと思わせるコツ

そしたら『ごめんなさい、夜は別の予定があって。そろそろ帰らないと』って。その場で次のデートの約束取り付けましたよね」(30歳/営業)

男性は、満足してしまうと興味を失ってしまうところがある生き物でもあります。

初デートで満足するほどの時間を過ごすより、「えっ、もう帰っちゃうの?」とじらすくらいの方がベター。

「明日が早いから」や「門限があるから」などの理由をつけて、早めにデートを切り上げるのもひとつの手です。

■ 写真つきのお礼LINEをする

次のデートにつなげるコツ


「初デートした女性が、デート中にスマホで写真を撮ってたからインスタ用かな?って思ってたら、帰りに『今日楽しかったです♪』って写真つきのLINEをくれて。俺に送るために撮ってくれたのだと嬉しかった。『次に行きたい場所ありますか?』って自然に次のデートにも誘えた」(28歳/公務員)
初デートで肝心なことは、ありがとうという言葉と、楽しかったという感想を伝えること。


初デートはそれなりに男性の方も準備をしてくれているはずなので、感謝を伝えられる女性は好印象。

きっと次もデートしたいなと思われますよ。

■ 「一緒にいると楽しい」という雰囲気を出して

初デートでは次につなげることも大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.