恋愛情報『不器用男子がひそかに彼女に送るゾッコンサインとは』

2019年6月24日 21:45

不器用男子がひそかに彼女に送るゾッコンサインとは

直接話しかけたり、LINEや電話をすることは難しくても、好きな女性のことは思わず見とれてしまうのが不器用男子なりのアピールなのかもしれません。

気になる不器用男子からの目線を感じたら、ニコッと笑いかけてみては?

■ 小さな話題でも覚えている

不器用男子が見せるゾッコンのサイン

「好きな女性と話したことは小さな話題でも忘れない自信がありますね。『えっ、そんなこと話したっけ?』とか『私でも忘れてた~!』と笑われることもしょっちゅうです」(33歳/病院事務)

「この前人気店のケーキを食べに行った」とか「小さい頃こけてできた傷跡」など、自分でも話したことを忘れてしまうような小さな話題でもきちんと覚えているのが不器用男子のゾッコンサイン。

「いつ話したっけ?」や「〇〇君はどうなの?」など、話題を広げてあげましょう。

■ 荷物持ちに徹する

「趣味仲間で気になってる女性がいますね。とりあえず、好きな女子に重たいものは持たせられないと思って。

会ったときに荷物を抱えていたら、『俺持つわ』って荷物持ちに徹してしまいます」(26歳/IT)

好きな女性には重いものを持たせたくないという紳士な面がある不器用男子。

好きかも、と思っている不器用男子から荷物持ちを買って出られたら、素直に「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.