恋愛情報『結婚と恋愛が別物って本当? 30代男性に聞いてみた!』

2019年6月29日 09:45

結婚と恋愛が別物って本当? 30代男性に聞いてみた!

のことばっかりですよね。結婚となると、きっともっと先……。半年、1年、数年先までどう一緒に生きるか、みたいなのを考える幸せなんじゃないでしょうか。

それが強く思い描けたら、プロポーズしようと思ってます」(35歳・男性・交際2年目)

たとえば付き合いたてなんて、思い返すと恥ずかしいくらいラブラブモードで、目の前しか見えてないことが多いですよね。

それがいわば恋で、彼女が隣にいることが当たり前になるつれ、目線が将来に行く。それが、結婚なのかもしれません。

■ おわりに

「あ、いまの私はそうかも!」というのがありましたか?もちろん、彼女とどんな状態かによっても、恋愛や結婚に対する男性の意識は、変わってくるもの。

付き合ってから、彼氏の反応が変化しているなら、もしかすると結婚の二文字が見えてきているのかもしれません。


(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.