恋愛情報『ちょっと息詰まるな…男子が感じる愛情の「重い」女性の特徴』

2019年8月22日 09:45

ちょっと息詰まるな…男子が感じる愛情の「重い」女性の特徴

彼から「重い」と言われてしまったことってありませんか?

男性からの愛情を求めすぎてしまったり、束縛してしまったりして男性を追い詰めてしまうことってありますよね。

男性が重いと思ってしまうことというのはどういったことなのか。今回はこの「重い」ということをテーマにお送りします。

■ 承認欲求が高い

承認欲求が高い

「承認欲求っていうんですかね、そういうのが強い過ぎる女性は重いですね。例えば、他の女性のことを見ていると“なんであの女のことみてるの?”って言う人」(Hさん・25歳男性)

自分だけを見てほしいといった感情が強いと重い女性となりがち。

とくに男性を責めるような口調で「なんで?」といったり、「何やってるの?」といったりする感じ。

同じ焼き餅を焼くなら「よそ見しちゃダメ!」といって頬を膨らませるようなポップさがあるといいかもしれません。

■ 自分の非は認めない

「自分の非は認めない女性っていません?自分のことは棚に上げて相手を責める人。
そういう人と一緒にいるのは疲れますね」(Eさん・27歳男性)

例えば、「今どこにいるの?」と執拗に連絡を求める感じ。

男性が嫌がっても「心配なの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.