恋愛情報『ラブラブしたい!2人の距離がぐんと縮まるデートテク』

2019年7月5日 12:45

ラブラブしたい!2人の距離がぐんと縮まるデートテク

恋人同士のはずなのに、いまいち距離感のあるカップルっていますよね。

奥手だったり、気遣い屋さんだったりすると、どうしても遠慮して熱烈になりきれない傾向にあります。

最初は初々しくて良いけれど、ずっと距離が縮まらないでいると、別れの危機が訪れるかも!?

そんな悩める恋人たちのために、試してほしいデートテクを伝授します!

ラブラブカップル


■ ドキドキしたり興奮できるデート場所をセレクト

デートをする時に一番のポイントとなるのが行き先選び。

彼との距離を縮めたり、好意を持ってもらえたりできるおすすめのデートスポットは、実はいっしょにドキドキできる場所だったりします。

例えば、テーマパークのアトラクション。恐怖体感を共有することで、そのドキドキが恋愛におけるドキドキと錯覚を起こす、心理学で言う「吊り橋効果」が得られます。

また、長距離ドライブも良いでしょう。運転席と助手席なら物理的にもかなり接近できます。

車内という密室でこの近だと「何か起きるのかも?」とお互いにドキドキも高まります。手を伸ばせばすぐ届いちゃいますからね。

■ 完璧なデートにしようとしない!

デートを成功させたいという思いが強いほど気合いを入れるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.