恋愛情報『踏み込みNG!彼の仕事の話で「触れちゃダメなライン」とは』

2019年7月23日 17:45

踏み込みNG!彼の仕事の話で「触れちゃダメなライン」とは

生活するのに、基本お金は不可欠。

仕事をしてお金を稼ぐことは楽しいことばかりじゃないし、やりがいを感じられていなくても頑張らなきゃいけない時もあるますよね。

性別関係なく、仕事に対するスタンスはそれぞれですが、彼と彼女が仕事の話で議論になっちゃうことって少なくありません。

ですから、今回は、彼と仕事の話で「触れちゃダメなラインとは」というテーマで考えてみましょう!

踏み込みNG!彼の仕事の話で「触れちゃダメなライン」とは


■ 1、触れてもOKなラインって?

(1)愚痴を聞くのはOK!
仕事で溜まったストレスを、どこで晴らせばいいのか。
ここはいい、ここはダメなんて冷静にできたら、そもそもストレスなんて溜まらないでしょう。
そんなに全てを計算をしてできないから、好きな人につい仕事の話を聞いてほしくなっちゃうんですね。

でも、意外と話したらスッキリして、自分のなかでも整理されてくる。
だから、聞き手は「うんうん」「そっか」って聞くだけで充分なんです。


(2)共感するのはOK!
社会人としての重圧がある上に、日々の業務をこなすことは簡単ではないと思います。

毎日が楽しい気分で過ごすことも、学生の時とは違って難しいです。

だからこそ、仕事というものの難しさを共有し、話をするのはよいことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.