恋愛情報『仲良しの秘訣!長続きカップルが実践する会話術』

2020年1月12日 08:45

仲良しの秘訣!長続きカップルが実践する会話術

長続きしている仲良しカップルは、仕事や学校でなにか嫌な出来事やトラブルがあったときに、真っ先に話を聞いて欲しいと思う相手ときちんと付き合うことができているカップルです。

それは自分の一番の理解者であり、相手の痛みをまるで自分のことのように感じてくれる人同士の関係。

そんな理想的なカップルは、普段どういった会話をしているのでしょうか。早速、見ていきましょう!

仲良しの秘訣!長続きカップルが実践する会話術


■ 1、お互いを思いやる会話

いくら仲良しカップルだからと言って、全部を言わなくても、相手の言いたいことがすべてわかるとは限りません。

時には勘違いしたり、言葉が足りなかったせいで、誤解をすることだってあります。

それでも長続きをするカップルはそれを相手のせいにしません。

「自分が言葉が足りなかったからいけなかったんだ」とか、「いつもなら気が付けるのに、私が勘違いして気が付けなかった」と、自分のせいでもあると感じることができます。

お互いが相手を責めずに自分の行動についてかえりみることができるため、お互いが「ごめんね」と歩み寄ることができるのです。

■ 2、ボーダーラインを守った会話

長続きするカップルは言いたいことを言える間柄。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.