恋愛情報『交際前に気づいて!一生結婚する気がない男性の特徴』

2019年8月1日 06:45

交際前に気づいて!一生結婚する気がない男性の特徴

結婚願望があるかないかは人それぞれ。一生、気ままな独身を貫くという人も、現代では少なくありません。

妊娠出産のリミットを考える女性に比べると、男性は結婚に対して前のめりにはなりにくいのかも……。

今回は一生結婚する気がない男性の特徴を4つご紹介します。

交際前に気づいて!一生結婚する気がない男性の特徴


■ 仕事や趣味や夢を追うことに没頭している男性

「元彼はバイタリティ溢れる人で、そこに魅かれて付き合っていました。
でもやりたいことが山ほどあって常に趣味や仕事に夢中……。
結婚はまったく考えてないようだったので、好きだったけどお別れすることに」(32歳/女性/ネイリスト)

一人で十分人生を楽しめる人って魅力的ですよね。

仕事にも趣味にも全力で向き合って人生をささげている姿はかっこよく思えますが、自分の好きなこと以外は目に入らない悪い意味でのロマンチストである可能性も。


結婚はチームプレイであり、現実的な問題解決の繰り返し。

夢や趣味に没頭している男性は、あまり結婚に向いてないのかもしれません。

■ 飲み屋で常連コミュニティを築いている男性

「バーで知り合った彼。イケメンで話も面白くて、なんで独身なの?と思ったけど、毎晩飲み歩いて常連同士でわいわい楽しむのが何よりも好きみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.