恋愛情報『「お願い」が距離を縮める! 可愛いお願いのコツ4つ』

2019年9月12日 09:45

「お願い」が距離を縮める! 可愛いお願いのコツ4つ

「お願い」が、彼との距離を縮めることはよく聞く話。ただ、やみくもにお願いしたり頼ったりしていると、彼の負担になって逆効果になることも……。

可愛いお願いのコツを知れば、彼との距離をぐっと縮められるはず! ウザくならないお願いの方法、気になりませんか?

お願いのコツ


■ 彼の得意なことを頼る

男性にとって、頼られることは嬉しいこと。でも、無理難題なお願いは負担になりますし「図々しい」と思われてしまう原因にもなりかねません。彼が得意げになれるお願いをすることが、可愛いにつながるポイント。

たとえば「パソコンについて詳しく教えてもらう」など、彼の得意なことを頼ると◎。彼が応えやすいお願いになりますし、デキる男だとアピールする場を彼に与えることにもなります。彼の承認欲求を満たせば、「頼られて嬉しい」と思われる可能性大です。


■ 付き添いをお願いする

「カメラを買うから付き合って!」「〇〇に行きたいけど、ひとりじゃ心細いから付き合ってくれる?」と、付き添いをお願いするのも◎。

彼の得意分野や趣味と絡めたお願いにするとなおよさそうです。

行きたい場所についていくだけというお願いであれば、彼に負担を与えませんし、デートのきっかけづくりにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.