恋愛情報『仕事以外に注目?さりげなく危険な職場男性のNG言動』

2019年8月25日 14:45

仕事以外に注目?さりげなく危険な職場男性のNG言動

“仕事ができる”というだけで、必然的にカッコ良く見える職場男性。

毎日一緒にいるからこそ、どんどん好きになってしまう人も多いのでは?

でも仕事以外の細かいところを見ていると、意外と彼の素がわかったりしますよ。

そこで今回は“さりげなく危険な職場男性のNG言動”についてご紹介します。

仕事以外に注目?さりげなく危険な職場男性のNG言動


■ 1、 手があいているのに雑務をやらない

「職場で絶対に自分のカップを洗わず、シンクに放置している人がいる。

その一方で『私洗うんで置いておいてください!』と言っても必ずカップを洗ってくれる男性もいる。こういうところで性格って出るなと思う」(30歳/一般事務)

職場ではメインの仕事だけではなく、たとえば掃除や洗い物、溜まった書類のファイリングなど……。必ず雑務が伴ってきます。

これは事務の女性がやるべきと言えばそれまでかもしれません。


でももし手があいて暇しているなら、多少は手伝ってくれても良いですよね?

せめて女性陣が忙しいときは、自分のカップくらいは洗ってもいいと思います。

職場でも雑務を面倒くさがる人は、おそらく結婚しても家事に消極的かも……。

■ 2、 新人への態度

「仕事ができるイケメンの先輩が、パワハラ並みに新人に厳しいと知ったとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.