恋愛情報『やっぱり好き…元カレへの恋心が再燃したときの対処法』

2019年8月24日 15:45

やっぱり好き…元カレへの恋心が再燃したときの対処法

もうすっかり過去の思い出にできたはずなのに、フトした時に頭によぎってしまう元カレの存在。

キレイに忘れたいのに、忘れられない……と苦しんでいるあなたへ。未練をバッサリと断ち切る方法をご紹介しましょう。

やっぱり好き…元カレへの恋心が再燃したときの対処法


■ 彼のイヤなところを書き出す

「不思議なもので、別れてから時間がたつと、いい思い出ばかりが蘇って、なかなか元カレのことが忘れられなくて辛かったんです。

そのことを友達に打ち明けたら『それって絶対美化されてるだけだって。イヤだったこととか、されてムカついたこととか思い出してみなよ』と言われたので、元カレのイヤなところを紙に書いてみたんです。

そしたら、想像以上にイヤなとこいっぱいあって(笑)、やっぱり別れてよかった、って思えました」(26歳/医療事務)

キツイことを言いますが、いつまでも過去の恋を引きずっている人は多少そんな自分に酔っていたりします。

元カレのいいところばかり考えて「あんな素敵な恋はもう二度とできない」と悲劇のヒロインにひたっている……。

目をさますためには現実をみるのが一番!元カレのイヤなところにスポットを当てて思い返してみましょう。「あれ、大した男じゃなかったわ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.