恋愛情報『やっぱり好き…元カレへの恋心が再燃したときの対処法』

2019年8月24日 15:45

やっぱり好き…元カレへの恋心が再燃したときの対処法

と我にかえるはず。

■ 合コンに行く

「元カレをいつまでも引きずっている私にキレた友人が、強引に私を合コンに連れて行ったんです。

毎週毎週合コンに付き合わされて『そんな気ないのに……』と最初はウンザリしてたんだけど、だんだん『元カレ以外にも世の中に男性ってたくさんいるんだ』って思えるようになり、ふっ切ることができました」(24歳/販売)

少々荒療治かもしれませんが、他の男の人と接する機会を設けるのも効果的。

元カレにはない魅力を持っている男性に出会える可能性が大です。

他の男性に声をかけられたり、ほめられたりすることで女性としての自信も持つことができます。

■ 元カレに連絡する

やっぱり好き…元カレへの恋心が再燃したときの対処法

「どうしても忘れられなくて、思い切って元カレに電話してみました。電話に出て、会話をしてくれたんですが、どこか他人行儀で……。

そんな相手の反応で『もう元には戻れないんだ』と実感。
諦めがつきました」(23歳/会社員)
どうしても忘れられないのなら、元カレとコンタクトをとりましょう。

人間「もう会ってはいけない」「もう連絡をしてはいけない」と思えば思うほど、会いたくなったり連絡をとったりしたくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.