恋愛情報『何度もデートしてるのに…関係を進展させない男性の本音』

2019年9月4日 16:58

何度もデートしてるのに…関係を進展させない男性の本音

付き合う前の駆け引きは、幸せな恋愛を手に入れる上で大切なもの。

しかし、自分が「いい感じ」だと思っていても、相手からなかなか関係を進展させてこない場合、どのように攻めていけばいいかわからなくなってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、今までに何度もデートをしているのに関係を進展させない男性の本音について聞いてみました。

うまく発展させるためにも、男性の本心をチェックしておきましょう。

何度もデートしてるのに…関係を進展させない男性の本音


■ 自由な身分のままでいたい

恋人へとステップアップをしようとしない男性の中には、フリーな時間を楽しみたいと考えている人も多いようです。

「僕は、もう付き合っているも同然という女性がいても、自分から告白することはまずありません。

なぜなら、できれば「彼氏」という責任を負いたくないからです。

彼氏になると、彼女へこまめに連絡をしたり他の女の子と遊びに行けなかったり、いろいろ制約が増えますよね。


可能な限り自由な身分のままでいたいので、お互いにいい雰囲気になっていても自分から関係を進展させるようなことはしません」(30歳男性/会社役員)

自由な感覚を持つ人の中には、いい雰囲気の女性ができても「自由のままでいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.