恋愛情報『成功するとは限らない!男性目線で見た女子の失敗イメチェンとは』

2019年9月11日 08:45

成功するとは限らない!男性目線で見た女子の失敗イメチェンとは

ある日、目の周りが真っ赤で泣いたあとみたいな顔で登校しました。

思わず『え、顔どうしたの、大丈夫?』と声をかけたのですが、実はうさぎメイクとやらだったそう……。
イヤ、やりすぎでしょ……。
今までのナチュラルメイクでかわいかったのに」(20歳/専門学生)

ナチュラルメイクが好きな男性は多いですよね。

攻めたメイクに挑戦してがっかりされることもあるようです。

モテメイクとして人気のうさぎメイクですが、色を乗せすぎるとギョッとされてしまうことも!

トレンドメイクはやりすぎないバランスの見極めが大切かもしれません。

■ 証拠のない家庭的イメチェンで失敗

「同じサークルの女子が家庭的女子にイメチェンしたつもりらしい。
急に『昨日肉じゃが作って~』なんて毎日のように料理上手アピールをしてくるように。


しかし、サークル内の誰一人彼女の料理を食べたこともなくお弁当を持参するでもないため、本当なのかも疑わしいところ。見た目は派手でネイルもがっつりとしていて、残念ながら家庭的だなぁと感じている男子はいまだにいないと思う……」(21歳/大学生)

男性からのイメージを変えたいなら、口だけのアピールでイメチェンした“つもり”になってはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.