恋愛情報『結婚焦りは禁物!?彼がプレッシャーに感じる女性の言動3つ』

2019年9月12日 07:45

結婚焦りは禁物!?彼がプレッシャーに感じる女性の言動3つ

例えば少し押しの弱いタイプの彼なら、自分の親しい友人や家族に会わせることが結婚への大きな後押しになるでしょう。

■ まだ早い!自分の将来設計の詳細を語る

「付き合っている彼女は僕よりも4歳年上で、20代後半。彼女の理想では20代後半で2人の子どもを産みたいのだとか。

何気なく話しているようでしたが、こちらとしては結婚もしていない相手にそこまで話さなくても……と結婚へのプレッシャーを感じました。

結婚の可能性を考えていないわけではありませんが、その質問に答えると結婚を約束したような形になると思ってとっさに濁してしまいました」(24歳/営業)

将来のことを話すのは楽しいものですが、具体的すぎる内容は逆にプレッシャーになるようです。

特に年齢を出して自分の理想を語ると、相手にとっては押し付け感があり、プレッシャーに感じてしまうことも。

楽しい恋愛期間は結婚後の二人の関係にも影響を及ぼす大切な時期。理想どおりにいかないのが恋愛の醍醐味、ぐらいに捉えて、将来の話は彼の様子を見ながらしてみて。


■ 結婚というワードがよく会話に出てくる

結婚焦りは禁物!?彼がプレッシャーに感じる女性の言動3つ


「結婚ラッシュで独身者が周りからどんどんいなくなっていく中、彼女との会話の中に『○○ちゃんも今度結婚するって』『会社の先輩も結婚が決まった』など結婚というワードが多くなってきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.