恋愛情報『結婚焦りは禁物!?彼がプレッシャーに感じる女性の言動3つ』

2019年9月12日 07:45

結婚焦りは禁物!?彼がプレッシャーに感じる女性の言動3つ

交際歴は長い方だったので、結婚というワードに重みとプレッシャーを感じました……」(27歳/公務員)

周りが結婚するとどうしても自分たちは?と考えてしまう女性は多いもの。

特に交際期間が長いと彼女としては結婚する気があるのか?と不安になってしまう人もいるでしょう。

でも、遠回しに結婚というワードを連発しても彼はただただプレッシャーを感じてしまうだけかも。

彼との関係が良好なのであれば、変なプレッシャーを与える前に思い切って2人の将来について話をしてみるのも方法です。

■ 彼の気持ちに寄り添った余裕のある言動を心掛けて

結婚を焦る気持ちは分かりますが、結婚は相手があってのもの。相手の気持ちを無視した言動は控えるようにしましょう。

『私はあなたを信じています!』くらいの余裕のある言動が日頃からできれば、逆に『この人を放しちゃいけない!』と彼から結婚の話を切り出してくれるかも。

追うよりも追われるような状況に持って行けると理想的ですね。


(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.