恋愛情報『これならできる!不器用女子が告白するテクニック4つ』

2019年9月22日 07:45

これならできる!不器用女子が告白するテクニック4つ

思ったことを口に出せなかったり、好きな人の前では行動もぎこちなくなってしまう不器用女子。

そんな不器用女子だって、好きな人と「両思いになりたい」と思うことはありますよね。

不器用女子だからこそ、「好き」と伝えるだけであっても、その伝え方に悩んだりしてしまうのではないでしょうか。

不器用女子が、好きでたまらない愛しの男性にどう告白するべきかを、ご紹介しましょう。

これならできる!不器用女子が告白するテクニック4つ


■ 手紙で思いを伝える

「長年好きだった男性に、告白することができました。
可愛らしい便箋に“好きです”とだけ。

無事にカップルになったので、彼氏にどうおもったか聞いてみたのですが“古風な感じが印象良かった”と答えてくれましたよ」(Mさん・29歳女性/SE)

改まって告白を受ける経験は、そんなに多く体験できないものです。

手紙で思いを伝えたい時は、文章量に気をつかうこと。


どんな気持ちを伝えたいかに比重を置いてください。

好きになった経緯や、愛の言葉が多すぎてしまうと「重い」と思われてしまう可能性もあります。

■ LINEなどの電子ツールで告白

「LINEなどで想いを伝えるのもいいのではないでしょうか。
一昔前までは、“告白の誠意が感じられない”とか言われがちだったと思いますが、今はいちいち呼び出す方が不自然だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.