恋愛情報『彼に「別れたい」と思わせないようにするためには?』

2019年10月2日 10:45

彼に「別れたい」と思わせないようにするためには?

浮気などは一番それを感じる時でしょう。

実は浮気されて一番きついのは、彼女が別の人を好きになったということよりも、彼女に嘘をつかれて騙されていたということです。

浮気をやめて戻ってきても、なかなか元の鞘にはおさまりません。

彼女が嘘をついていた、騙したということは、ずっと残っていて、また嘘をつかれているんじゃないか、騙されるんじゃないかと、つい彼女を疑ってしまうからです。

はじめは頑張って彼女のことを信じようと思いますが、やはり一度疑ってしまったものはなかなか取り戻せないものです。

■ 度重なるケンカ

彼に「別れたいな……」と思わせてしまう瞬間とは?


ケンカが度重なり、なかなか彼女に自分の気持ちを理解してもらえないと思った時、彼はふと「別れようかな」という気持ちになります。

ケンカしてもすぐ仲直りできたり、お互いの気持ちがいいあえたりして、より理解が深まるならいいのです。

しかし、「もうこの人には理解してもらえないだろう」という思いが続くと、無理して彼女と一緒にいなくてもいいと思ってしまい、結果的に別れに至ってしまいます。
ケンカになる原因は、多かれ少なかれどちらにもあるはず。ケンカするのではなく、冷静に話し合って、お互いの気持ちを正直にすり合わせていくようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.