恋愛情報『「この子、無理かも」交際前の男性の恋心が冷めるNG行動4つ』

2022年12月12日 20:30

「この子、無理かも」交際前の男性の恋心が冷めるNG行動4つ

「デートには誘われるけど、交際にならない」「3回デートができたから順調だと思ったのに、連絡がなくなった」という場合。

もしかしたら、知らないうちに、男性の気持ちが冷めるような言動をしていた可能性もあります。

今回は、交際前の男性の恋心が冷めるNG行動を4つご紹介します。

「この子、無理かも」交際前の男性の恋心が冷めるNG行動4つ


■ 自分で調べず、すぐ人に聞く

「会社で気になっていた新人がいたけど、なんでもすぐ人に聞いて、自分で調べようとしなくて。

上司に指摘をされたら『〇〇さんがそう言っていたので』って人のせいにしていて、ないわと思った」(33歳男性/営業)

人からものを教わる段階で積極的に質問するのはよいことですが、度を越してなんでも人に聞くのは、ずうずうしいと思われがち。

相手の時間を少なからず奪うことにもなりますし、そういう鈍感なところに冷めてしまう男性も少なくないので要注意です。

■ SNSで自慢や忙しいアピール

「SNSの書き込みを見て萎えることはあるな。わざわざ自慢をしていたり、謎に忙しいアピールをしている女性はなんか苦手。


交際前とかにそれ見ちゃったら離れるか、もう少し様子見をするかで迷う」(30歳男性/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.