恋愛情報『男性から「ちょっとめんどうくさい」と思われやすい女性の4つの特徴』

2022年12月12日 07:30

男性から「ちょっとめんどうくさい」と思われやすい女性の4つの特徴

付き合っている人や気になる人がいる場合、その相手に良い印象を持ってもらいたいと思うのは自然なこと。

逆に「重い、めんどくさい、別れたい」などと思われるのは、絶対に避けたいところです。

そこで今回は男性に「ちょっとめんどくさいな……」と思われる女性の特徴を4つご紹介します。

男がドン引き…?めんどくさいと思われる女性4つの特徴


■ 無意識に相手を責める

自分はかわいそうだというアピールをしたり、よく拗ねたりする女性はめんどくさいと思われてしまう可能性があります。

彼が連絡をしてくれないことやなかなか会ってくれないことを過度にアピールして、無意識に相手を加害者にしてしまう人は要注意です。

彼にもなんらかの事情があるのだと寛大に構え、寄り添うことが大切です。

■ 度を越した甘えやわがまま

「毎日連絡して」「デートプラン練って」といったお願いごとは、仲が親密になればついしてしまうかもしれません。

しかしわがままばかり言い続けると、男性はめんどくさいと感じ、愛情がどんどん減ってしまう可能性があります。


適度なわがままや甘える行為を、かわいいと感じる男性はいますが、やりすぎには注意しましょう。

彼の愛情にあぐらをかきすぎないように気をつけることが大切かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.