恋愛情報『自分の恋愛傾向を理解してる?過去の付き合いからみる恋愛スタイル』

2019年10月28日 07:45

自分の恋愛傾向を理解してる?過去の付き合いからみる恋愛スタイル

突然ですが、自分の恋愛傾向を知っていますか?

恋愛の仕方というのは人それぞれ。自分がどんな恋愛をしているのか理解していないという人も多いでしょう。

自分を知ることで、どんな恋愛を求めているのか。どんな人と相性がいいのかを知ることができます。

今回は6つに分類してご紹介します。

自分の恋愛傾向を理解してる?過去の付き合いからみる恋愛スタイル


■ ロマンスこそ恋愛

まず1つ目は恋愛にロマンスを求めるタイプ。

異性の外見にこだわりを持ち、少々エロティックな恋愛を好むのが特徴的。

2人の間に少しくらいの障害がある方が燃え上がります。
ときに、駆け落ちをしてしまうくらいの行動力を発揮することも。

常に恋人を身近に感じたいと思っており、絆の深さを求めがちです。

■ 駆け引きが楽しさのピーク

次は恋愛の駆け引きを楽しむタイプをご紹介します。

このタイプは付き合う前の男女の腹の探り合いが大好きで、相手と付き合えた瞬間に少し恋愛熱が冷めてしまうことも。

複数の相手に恋愛感情を持つこともあり、振られても相手には執着しないのが特徴的。すぐに切り替えて他の異性を狙います。

ロマンスを楽しむタイプとは相性がイマイチです。

■ 友達のような関係が理想

恋愛とは友達のような関係が理想というタイプも存在します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.