恋愛情報『10の質問でわかる!彼の隠れモラハラ男診断』

2019年10月15日 09:45

10の質問でわかる!彼の隠れモラハラ男診断

などと言ってくるなら危険度高し。

基本的にあなたを見下し、自分は「できる」人間だと思っていて、一緒に行動している中で何かよくないことが起こると、すべてをあなたのせいにしてくる傾向があります。

このタイプは自分の非を認めることを「負け」だと思っている節があり、かなり執念深い隠れモラハラかも。

■ D:当てはまった数が8~10個…隠れモラハラ度95%

彼は、普段接している分には問題なく見えるのに、何か気に入らないことがあると人格がガラッと変わる隠れモラハラかも…。

特に、お店の店員さんに対してなぜか上から目線になるなら危険度MAXモラハラ傾向のある人のほとんどに見られるのが、相手を見て態度を変える点。

それは自信のなさの表れだと言えます。

自分の立場を勘違いして横柄な態度をとる人は人間的に幼く、親しくなるとあなたに対しても「もてなされることを前提に」接してくるでしょう。

10の質問でわかる!彼の隠れモラハラ男診断


■ おわりに

モラハラ男かどうかを見抜く一番のポイントは、接する相手によって態度を大きく変えるかどうか。

自分がダメ出しされないよう周囲の人に圧をかける行為は、誰しも少しは心当たりのあることかもしれませんが、しっかり注意して観察しなければいけない部分です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.