恋愛情報『恋の長続きに大切なのは、3つの「こと」だけ』

2019年10月12日 06:45

恋の長続きに大切なのは、3つの「こと」だけ

彼に心を開くことができると、不満や弱音を吐き出しやすくなりますが、本音である分、彼にとってはとても重い言葉だと感じられてしまうことも……。なにもかもさらけだすのが、必ずしも良いとは限らないのです。

彼に不満を言うにしても、心の内を話すにしても、言い方やタイミングを工夫して、彼への負担になりすぎないよう配慮すること。

また同時に、彼以外にも吐き出し先をみつけて、彼にばかり言わないようにするよう心がけてはいかがでしょう。

■ 自分も彼も守ること

恋の長続きに大切なのは、3つの「こと」だけ


気をつけて欲しいのが、自分を守るために彼を攻撃してしまうケース。

自分の悪いところや落ち度を指摘されると、反論したり相手の弱点を責めたり……。

そんな経験はありませんか? これは自分を“過剰に防衛”している状態と言えます。
「そんなことを言われると傷つく」と表明する意味で反論するのは、自分を守るために必要なこと。


ただ、その反論で彼を傷つけすぎてしまうと、彼もまた同じように反論したくなってしまって、悪循環から抜け出せなくなります。

我慢ばかりでは自分を守ることはできません。

逆に、自分の主張ばかりでは彼を守ることができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.