恋愛情報『聞き上手は損?よくしゃべる女子に対する男子のホンネとは』

2020年1月28日 14:45

聞き上手は損?よくしゃべる女子に対する男子のホンネとは

ネットには、自分のことをたくさん話す女子はモテない、という「説」が流布しています。……が、しかし!それはじつは男子のホンネではなかったりします。

男子はじつは、自分のことをよく喋る女子のことが大好きなのです。

この記事では、もう少し具体的に、よく喋る女子に対する男子のホンネをお伝えいたします!

聞き上手は損?よくしゃべる女子に対する男子のホンネとは


■ 沈黙を埋めてくれてありがとう

男子って、気になる女子と一緒にいるとき、ドキドキしているんですね。何を喋るといいのかわからないとか、不用意なことを言ってしまってドン引きされたらどうしよう、などと思っているのです。

そのような(ある意味での)恐れを抱いている彼に対して、あなたがよく喋ると、彼は「沈黙を埋めてくれてありがとう」と思います。彼にとって、最大の敵は沈黙だからです。

なので、たとえば、あなたが「わたしのお母さんってさあ」とか「この前、親戚で集まったときに」などと、彼にとって「超遠い」話をしても、彼は「沈黙を埋めてくれてありがとう」と思うのです。


「俺の知らない話ばっかりしやがって」「自分のことばかり喋りやがって」とは思わないのです。

■ 彼女の実態を知ることができてよかった

男子って、じつはおとなしめで清楚な女子のことを「とっつきにくい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.