恋愛情報『いい感じだったのに「2回目のデートに誘ってこない」男子のホンネとは?』

2019年10月23日 17:45

いい感じだったのに「2回目のデートに誘ってこない」男子のホンネとは?

1回目のデートはいい感じだったのに、2回目のデートの誘いがないとなると、なんかモヤモヤしますよね?

そのモヤモヤをこのコラムで解消してさしあげましょう!

今回は、いい感じだったのに「2回目のデートに誘ってこない」男子のホンネに迫ります。

いい感じだったのに「2回目のデートに誘ってこない」男子のホンネとは?


■ 「付き合ってください」と言っていいかどうかわからない

1回目のデートがよかったので、2回目のデートもしたい。そのときに、彼女に対して今すぐ「付き合ってください」と言いたい……。

でも、それを言ってしまったら彼女に嫌われてしまうのではないか?

このように考えているゆえに、2回目のデートに誘いたくても誘えない男子がいます。

若い頃はとくに、というか、恋愛慣れしていないと、相手のことを好きすぎる気持ちを、自分で持て余してしまうんですよね。いわゆる自意識過剰ってやつです。

あなたがもし、彼に対してチャラい態度をとれる人なのであれば、チャラっと「うちら付き合ってみる?」と彼に言ってあげてください。

こういう時の彼女の「軽さ」は、いわゆるガス抜きとなって、男子を救うのです。


■ お金がない!

経済的な理由で2回目のデートに誘いたくても誘えない男子もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.