恋愛情報『あなたの好きな人は、良い恋人になる?最低限のチェックポイント』

2019年11月10日 17:45

あなたの好きな人は、良い恋人になる?最低限のチェックポイント

いちど付き合ってしまうと、なかなか自分から別れようとまでは思わないもの。

付き合っている時には、彼の気になるところも「多少の事」と思ってしまい流してしまいがちですし、周りから見て「別れたほうがいい」と思うことでも、「好きだから」と流してしまいがちです。

でもその目をつむっている「多少の事」や「好きだから」で流していることは、あなたの幸せを遠ざけてしまうものかもしれません。

では、そんな男性を見抜くには、具体的にどこをチェックすればいいのでしょうか?

あなたの好きな人は、良い恋人になれる?最低限のチェックポイント


■ 付き合う前にできる言動チェック

まずは付き合う前、まだ片思いのときにできるチェックです。

たとえばあなたが「今度ディズニー行くんだ~。」と言ったとしましょう。そのとき、誰と行くのかも聞かずに、勝手にひとりで異性と行くと思い込んで不機嫌になる男性なら、要注意です。

「誰と行くの?」と聞きたいのに聞けずに機嫌が悪くなる、冷たくなるといった感じ。あなたに「俺は誰と行くのか気になってるに、誰と行くかも自分から言えよ。俺の事が好きならその辺、ちゃんと察しろよ!」と思っているのかも……。

こういう人はモラハラになりやすいので注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.