恋愛情報『あなたの好きな人は、良い恋人になる?最低限のチェックポイント』

2019年11月10日 17:45

あなたの好きな人は、良い恋人になる?最低限のチェックポイント

なので聞けば聞くほど、相手の要求がエスカレートしてしまいがち。

すべてが自分中心な考え方というのは、一緒にいる方が我慢している状態で関係が成り立っているのですから、当然一緒にいる方は疲れます。

ちょっとしたことでも、「それって、君(男子)だけの考え方だよね…?」と思うようなことがあれば、改善をうながしたり、話し合いを重ねていくことで彼が変わったりすることもありますので、まずはしっかりと向き合ってみてください。

■ 今すぐ別れるほどではないけど

「別れるほどでもないかな……」「そこまで我慢していないからいいか……」

「彼が不機嫌になるから出かけないでおこう。そこまで負担になってないし」

このように、少しでも自分に言い訳を思いつくなら、彼に「私のどこが好き?」と聞いてみるのもひとつの手です。“笑顔”や“うれしそうにしているところ”など、ポジティブな意見が出るなら「良い彼」といえるでしょう。

多分そんな彼は、幸せそうなあなたを見ているのが好きなはずです。

しかし、「それ、私じゃなくてもいいんじゃない?」というようなことが出てくれば注意です。


もしかすると、自分の思い通りに動かせるなら誰でもいいと思ってるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.