恋愛情報『年末年始にありがちなカップルのトラブルと対処法』

2019年12月28日 08:45

年末年始にありがちなカップルのトラブルと対処法

また、自身の出費に口出しされないために、買い物は彼の見えないところで楽しむのがおすすめ。

筆者自身、これで怒られるひとり。今年は一緒に気をつけましょう(笑)。

■ 無意識に元彼とくらべてしまう

年末と言えば、大掃除。

いつもは掃除できない棚の裏などを掃除した時に、いつかの元彼の写真が……!なんてことも、あるかもしれません。

そんなとき、ふと元彼を思い出し、今彼の至らない点にイライラ……こんな落とし穴も存在します。

元彼とくらべてしまうときは、悪い部分だけでなく彼のいいところに着目するようにしてみてください。

また元彼のいやだった部分、別れた理由を考えてみるのも◎

目の前の幸せに着目して、終わった恋とくらべないよう要注意です。


■ 友達と飲みに行って連絡がつかない

友達と飲みに行って連絡がつかない


彼が友達と飲みに行って連絡がつかない……そんな状況になることも多い年末年始。誰とどこで飲むのかあらかじめ聞いておけば、連絡がつかなくなったときの心配やイライラを軽減することができます。

もし、よく会う彼の友達がいるなら「連絡がつかない場合は、一緒にいる友達に連絡するからね」と先に断りを入れておくのもひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.