恋愛情報『男性が「次もデートに誘ってもいいな」と思う女子の特徴3つ』

2020年1月1日 21:45

男性が「次もデートに誘ってもいいな」と思う女子の特徴3つ

「奢るのは男性の役目」――。

女性としては「男性におごってもらいたいから」と、会計を彼任せにしたくなるときもありますよね。

しかし、いまは経済的に厳しい世の中。「私も払うよ」という姿勢で会計に臨んだほうが、その気持ちが嬉しく感じる男性は多いと思います。

ただ、実際に女性側で払ってしまうと、男性のプライドが傷ついてしまう人がいるのも事実。

会計はとりあえず彼に任せて、落ち着いた場所で「自分のぶん、払うよ」「ごめん、払ってもらっちゃったね」など。

ひと言お礼や感謝の言葉を伝えられると、男性の満足度は変わってくると思います。

この辺りは、彼の様子を見極めつつ、うまく配慮してあげてください。


■ (3) 次回デートを匂わして

(3) 次回デートを匂わして


たとえば、人気が多くて入れなかったお店や、気になるお店があった場合、「次はここ入ってみようか」と、前向きな発言を口に出してみては。自分から次回があることを、意思表示することは大事です。

特に受け身な女性ほど、自分の気持ちを表に出せず、彼に伝えてられずにいませんか。

なら一層のこと、自分から次もあることをアピールしてしまいましょう。

次のデートへのハードルが下がれば、彼も誘いやすく、あなたの好意がそれとなくでもわかり、嬉しいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.