恋愛情報『一緒にいてラク!「自分に合う男性」を見極めるポイント』

2019年12月28日 20:45

一緒にいてラク!「自分に合う男性」を見極めるポイント

いつまでも長く付き合えるような恋愛をするためには、自分に合う相手を見つけることが大事。

好みのタイプかどうかも重要ですが、一緒にいて居心地がいいかどうかも、見極める必要はあるでしょう。

そこで今回は、「自分に合う男性」を見極めるポイントを紹介します。

一緒にいてラク!「自分に合う男性」を見極めるポイント


■ 「嫌だ」と言える

気になる男性と一緒にいるときに、ちゃんと気遣いを見せたり、嫌われないような振る舞いを心がけたりすることはもちろん大事。

でも、そういった気持ちばかりが強くなり、自分の本音や意見が言えないような関係性になってしまうと、いずれは息苦しく感じるようになるはずです。

「それは嫌だな」ということがすんなりと言えて、しかもそれを相手もきちんと受け止めてくれるのであれば、そんな状態になることはないでしょう。

お互いに不満を溜め込むようなことがないふたりでいることが、いつまでも居心地よく一緒にいられるコツですよ。

■ 「パワーバランス」が偏っていない

ふたりのパワーバランスが極端に偏ってしまっているのは、やはりいい関係性だとはいいにくいです。

「男性にリードをしてもらいたい」という気持ちがあったとしても、完全に男性が全権を握るようになるのは危険度も大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.