恋愛情報『できたら癒やし系女子?初デートの男性の緊張をほぐしてあげる言動』

2020年2月5日 18:45

できたら癒やし系女子?初デートの男性の緊張をほぐしてあげる言動

初デートって緊張しますよね。お互いに深く知り合う前だからこそ、悪い印象を与えたくないはず。

しかし、あまりにも守りに徹しすぎても、ぎこちない雰囲気が解消されません。

その1つの原因は男性も緊張しているから。そこで、初デートに男性の緊張をほぐしてあげることができたら好感度アップ。

どんなところを意識すればいいのでしょうか。

できたら癒やし系女子?初デートの男性の緊張をほぐしてあげる言動


■ デート開始に「緊張してる~?あたしも~」

「初デートって緊張するじゃないですか。だから、行き先が決まっているのに、『これからどこ行こっか』って言っちゃったり、『この前さ』って自分の話ばかりをしちゃったりする。


そんなときは『緊張してる~?あたしも~』って話しかけてもらえるとありがたい」(Kさん・28歳男性/会社員)

初デートは誰だって緊張するもの。

だからこそ、その緊張をほぐしてあげる意味で「緊張してる?」とあえて聞いてみるのもテクニックです。

もし相手が「緊張してる」と答えたなら、「わたしも~」と共感してあげるといいでしょう。そうすることで、男性側も少し安心できます。

■ 向かい合って座った時に話のネタを振ってあげる

向かい合って座った時に話のネタを振ってあげる


「例えば、駅で待ち合わせをしてお店まで並んで歩くじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.