恋愛情報『初デートで心をつかもう!男性が「チェックしているポイント」』

2020年2月23日 16:45

初デートで心をつかもう!男性が「チェックしているポイント」

大好きな人との初デート。

「相手に嫌われてしまったらどうしよう」「どんなことをしたら、男性に好印象を持ってもらえるのか気になる……」

そんな悩みを持っている、あなたもココをおさえれば大丈夫。

今回は、初デートで男性は、女性のどんなポイントをチェックしているのかまとめました。

初デートで心をつかもう!男性が「チェックしているポイント」


■ あいさつがきちんとできる女性か

「あいさつができることはもちろん、礼儀について厳しい目で見てしまいますね。
2人だからこそ見える部分もあると思うので、よく観察します」(33歳/医療系)

さわやかなあいさつは、相手にとって好印象。

プラスして「いただきます」「ごちそうさま」や、「ありがとう」といった言葉を普段から言えるかどうか、チェックしている男性が多いみたいです。

将来、彼女を両親に紹介するシーンを想定して、彼女の礼儀正しさを気にする男性も少なくないでしょう。

長く一緒にいたい相手には、丁寧に接することがポイントです。


■ 自分の好みのファッションか

「初デートは記念になる大事なイベント。
彼女のコーデには注目します!
おしゃれな彼女と、並んで歩けることが嬉しいので。

いつも着ている服の着回しスタイルだと、手抜きな感じがして少しテンションが下がります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.