恋愛情報『恋の寿命を延ばしたい!一人の女性を長く愛し続けてくれる男性の特徴』

2020年3月3日 21:45

恋の寿命を延ばしたい!一人の女性を長く愛し続けてくれる男性の特徴

恋人ができて、喜んでいるのも束の間。

いつもすぐに別れが訪れてしまう……なんて経験はないでしょうか?

中には、彼に飽きられないように努力したり、自分磨きを頑張ったりと奮闘している方もいるでしょう。

しかし恋愛を長続きさせるためには、実は男性側の性格も重要なのかもしれません。

今回は、一人の女性を長く大切にしてくれる男性の特徴をご紹介します。

恋の寿命を延ばしたい!一人の女性を長く愛し続けてくれる男性の特徴


■ 変なマイルールを持っていない

「以前付き合っていた彼は、テレビのリモコンの並べ方や料理の食べ方など、何事も細かいところまでこだわるタイプ。

一緒に過ごしていると『そうじゃない!』『なんでこうしてくれないんだ』などダメ出しばかりされるようになって……お互いにしんどくなり別れました」(26歳/美容部員)

誰しも、生活において何かしらマイルールがあるものでしょう。

ただし、自分の中だけで完結しているなら問題ありませんが、相手にも強要してくるようなら話は別です。

「リモコン類はキレイに整列させていないとダメ!」や、「毎日車を磨かないと気が済まない」など、異常にこだわりが強い男性の多くは、女性にも理想を押し付けがち……。


その欲求が満たされない場合には、別れを選択することも少なくないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.