恋愛情報『結婚するなら1番好きな人よりも2番目がちょうどいい理由とは?』

2020年4月14日 08:45

結婚するなら1番好きな人よりも2番目がちょうどいい理由とは?

よく「1番好きな人よりも、2番目に好きな人と結婚した方が幸せ」ということも聞きますが、なぜ2番目なのでしょうか?

結婚をするのなら1番好きな人ととしなきゃ後悔しそうですよね?でも、2番だからこそ1番にはないメリットもたくさんあるんです。

そこで今回は、2番目がちょうどいい理由をご紹介します。

結婚するなら1番好きな人よりも2番目がちょうどいい?その理由は?


■ “冷静さ”が残る

2番目に好きということは、全く好きな気持ちがないというワケではなく、好意はありますよね?

でも2番目ということは、狂うほど好きではないということ。そう、好きでも狂うほどではない。

そうなるとメンタルも崩れにくく、恋愛独特のネガティブな妄想、嫉妬や束縛などの奇行もそうありません。

冷静さが残っているので、関係も壊れにくく、円満に続きやすいんです。

好きすぎるあまり嫉妬や束縛をしすぎて、いつも自分から関係を壊しちゃう人は、2番目の人が実はぴったり合うパートナーだったりしますよ。

■ 頑張りすぎないでのでストレスも溜まりにくい

大好きな人がパートナーだと、毎日が楽しくて心も満たされますが、なんか頑張りすぎて疲れませんか?

ファッションもそうだし、スタイル維持もそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.