恋愛情報『もちろん行くよ…男がOKしやすい「デートの誘い方」』

2020年4月11日 16:45

もちろん行くよ…男がOKしやすい「デートの誘い方」

デートをしたいと思っても、相手が誘ってくれないのなら、自分からいくしかありません。

ただ、それは勇気のいることでしょう。

そこで今回は、「男がOKしやすいデートの誘い方」について、経験のある男女の意見を参考に紹介しますよ!

もちろん行くよ…男がOKしやすい「デートの誘い方」


■ 行きたいと言っていた場所を提案

「合コンで知り合って、気になっている男性がいました。
どうやって誘おうかと考えていたとき、行きたいお店があるという話をしていたのを思い出しました。

そこで、そのお店を調べて提案してみたら、簡単にOKがもらえました」(25歳/アパレル)

行ってみたい場所であれば、よっぽど嫌な相手でなければ、拒んだりはしないでしょう。

それに、以前した会話の内容を覚えてもらえているというのは嬉しいこと。

それについて調べてくれているのも、好印象です。

■ 候補日をいくつか挙げて

「彼女と付き合う前、よく連絡を取っていたんだけど、会う機会がなかなかなくて……。
このまま流れそうな感じでした。休みが合わないというのもありました。

すると向こうが、いくつか日程を挙げてくれて、そのなかで合う日を見付けて、初めてデートしました」(26歳/自動車)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.