恋愛情報『もう優しさに惑わされない! 脈アリ男性の見分け方』

2020年3月30日 18:45

もう優しさに惑わされない! 脈アリ男性の見分け方

好きな人には優しくするもの。

それって当たり前のように思えますが、じつは逆に成り立たない場合もあります。優しくしたからといって、“好き”とは限らない……。

そこで今回は“好意のある優しさ”と“好意のない優しさ”を見分ける方法をお教えしたいと思います! 彼の優しさの奥にある真意を探ってみてはいかがでしょうか?

もう優しさに惑わされない! 脈アリ男性の見分け方


■ “優しい”ではなく“特別”かどうか

好きな人に優しくするとき、ほかの人とはちがう「特別」な感情が働きますよね。つまり彼の優しさが「特別」かどうかがポイントです。

だれにでも優しい人は、逆に本当に好きな人には冷たくなったり意地悪したりすることがあります。

その他大勢に対しては気を張っていい人でいるため、好きな人の前では「本当の自分」が出てしまうのでしょう。

そんな彼にとっては優しさが“特別”ではないかも。

だれにでも向けられているものなら、好意と捉えないほうが良さそうですね。

■ “優しさ”があなたのためかどうか

たとえばあなたの仕事が立て込んでいて困っていたとします。

そんなときに「これは俺がやるよ」なんて手伝ってくれたら「優しい!」と感じますよね。

でも「俺が代わりにやったんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.