恋愛情報『もう優しさに惑わされない! 脈アリ男性の見分け方』

2020年3月30日 18:45

もう優しさに惑わされない! 脈アリ男性の見分け方

と周りにアピールしたり、いい成果が出たときに自分の手柄にしたりしてしまうようなら、それはあなたのためではなく、彼が“自分のため”にやったこと。

あなたのことを心配して助けてくれようとしたのか、単にいい格好をしようとしたのかで、“優しさ”の意味が変わってくるはず。

本当にこっそりとさりげなくサポートしてくれたのなら、あなたのためにやってくれたと考えていいと思いますよ。

■ 真剣な言葉をくれるかどうか

真剣な言葉をくれるかどうか


「なんとかなるよ」「そんなに深く考えないで」といった励ましの言葉は、一見優しく聞こえますが、結局なにも解決しないという無責任な言葉でもあるでしょう。

「大丈夫?」「大変だね」なんてねぎらいの言葉も、言うだけならだれでもできます。

本当に大変そうに見えているなら、なにかできないか考えてほしいはず。

多少不器用でも、ぶっきらぼうでも、わかりやすい“優しい言葉”はくれなくても……。慰めてくれるだけではなく“どうすればいいか”を真剣に考えてくれる人を選んでみてはいかがでしょう。


きっと本当にあなたのことを思ってくれていますよ。

■ おわりに

パートナーに選ぶのなら優しいに越したことはないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.