恋愛情報『男性からのアプローチ!「本命女子」と「アソビ女子」の違いとは』

2020年4月3日 19:45

男性からのアプローチ!「本命女子」と「アソビ女子」の違いとは

をしてみるのがオススメ。

アソビが目的の男性は、心の距離を縮める必要はないと思っているため、あまり真面目な話には乗ってこない傾向にあります。

好かれたいとか、構ってほしいという気持ちは人として持っているにしても、話が込み入ってくると面倒なので、再びノリ重視の雰囲気に持っていこうとすることが多いでしょう。

これに対して、あなたに本気な男性は、心の距離を縮めたいと思っているので、真面目な話はむしろ大歓迎。

自分を知ってもらいたいから積極的に意見を言う、あなたの考えに共感しようとしてくれる、話を盛り上げようとしてくれるなどの態度が見えます。

まだ付き合っていないのに二人で会うのは不安に思うかもしれませんが、このような相手の反応を見るために、一度自分から敵地に乗り込んでいくことも検討してみましょう。

■ アプローチは「男性の観察開始時期」

男性からアプローチがあった場合、舞い上がってしまって、我を忘れてしまうこともあると思います。

でも、男性からアプローチがあったときこそ、彼の本質を見極めるための「観察スタート」の時期だということを忘れずにいてください。


その男性がどういう価値観を持っているのか、恋愛についてはこれまでどういうスタンスを持って生きてきたのか、などの点から相性を随時チェックし、焦らずにその恋を進めていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.