恋愛情報『交際前にジャッジ! 本気の恋が長続きするポイント4つ』

2020年5月22日 09:45

交際前にジャッジ! 本気の恋が長続きするポイント4つ

付き合ってから「長続きするかな?」という不安を抱えたくはありませんよね。

「彼となら絶対大丈夫!」と、安心してお付き合いできるよう、交際前にはしっかり相手を見極めておきたいところ。

いまの恋が長続きするかどうかは、相手の男性をじっくり観察することで見えてくるかもしれません。

交際前にジャッジ! 本気の恋が長続きするポイント4つ


■ 雰囲気だけで押してきてない?

恋を発展させるには、たしかに雰囲気やタイミングも重要。ですが、本当にお互いを知り合ってこそ、愛は生まれるものです。

ちょっといい雰囲気になったからといって、相手の男性がグイグイ来るようなタイプなら要注意!

逆に、いい雰囲気になったときにあなたの意思を尊重してくれたり、ふたりの距離感をしっかりたしかめながら、じっくりゆっくり親しくなってくれたりする人はおすすめです。

付き合ったあともきっと、あなたの気持ちを考えて行動してくれる彼氏になってくれるはずです。

■ 計画的で時間を守る人かどうか

時間を守ることは、その人が誠実かどうかを見極める重要ポイント。

たしかに、多少アバウトでも許し合えるカップルは理想的かもしれませんが、それはお互い同意があってこそです。

まだ相手がそういうアバウトさを、受け入れてくれるかどうかわからないうちから、デートに遅刻してくるようなら、相手のことを考えない、自分勝手な人かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.