恋愛情報『仕事の自慢話をしてきたら上手に褒めてアピール』

2020年7月7日 08:45

仕事の自慢話をしてきたら上手に褒めてアピール

と、分からないことを質問していきましょう。

彼のお仕事について、その場で調べてみるというのもおすすめ。

「それってこういうことですか?」と言うだけで、興味を示していることをアピールできますよ。

ポイントは「少しだけ知っている」けれど「詳しくは知らない」ことを示すことです。

男性にマウントを取らせてあげることができるので、自慢話をしている人が勝手に盛り上がっていくでしょう。

■ 「〇〇さんにしかできないですよね」

男性が自慢話をしてきたら、「それって〇〇さんにしかできないですよね」といった褒め方をするのも効果的。

しかし、使うポイントは選んだ方がいいでしょう。

例えば、「どんなお仕事をしているんですか?」と質問して、「不動産関係です」と答えが返ってきたとします。

そこでいきなり、「それって〇〇さんにしかできないですよね」と発言しても、「?」となってしまうでしょう。「最近、新しい部署を立ち上げて、企画と運営をやっている」と少し詳しい話が出たところで、使ってみてください。

「それって、博識な〇〇さんだからですよね」とか、「信頼されているからこそ〇〇さんにしかできないんでしょうね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.