恋愛情報『言い方で印象は変わる!ケンカを「ヒートアップさせない」言い換え術』

2020年4月23日 08:45

言い方で印象は変わる!ケンカを「ヒートアップさせない」言い換え術

彼氏や仲の良い男性とケンカになってしまったとき、売り言葉に買い言葉でますます険悪になってしまうということもあるでしょう。

伝えたかったり、理解してほしいから言ってしまうのですが、それでますますケンカが大きくなるのは嫌ですよね。

しかし、ケンカ中に言ってしまいがちな言葉でも、言い方を変えることでギクシャクせずに話し合えて、仲直りの方向に持っていくことができるのです。

ケンカを“ヒートアップさせない”言い換え術には、どんなものがあるのかをご紹介します。

言い方で印象は変わる!ケンカを「ヒートアップさせない」言い換え術


■ 「出会わなければ良かった」の言い換え

ケンカして腹が立つと、「いっそ出会わなければ、こんな思いをせずに済んだのに」と思ってしまうこともありますよね。

でも、それをそのまま言ってしまうと、相手の男性は自分の存在を否定されたかのように感じて、ショックが大きくなります。

付き合っている場合は「付き合わなければ良かった」も同様です。いくらケンカ中でも、そのように言われた男性は立ち直れないかもしれません。別れ話になってしまうことも考えられます。

あなたも、それは本心ではないはず。「もっと仲良くやっていきたい」という気持ちがあるのに、ケンカしてしまいイライラしてそのようなセリフが出てしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.