恋愛情報『言い方で印象は変わる!ケンカを「ヒートアップさせない」言い換え術』

2020年4月23日 08:45

言い方で印象は変わる!ケンカを「ヒートアップさせない」言い換え術

そんな時には素直に「せっかく出会えたんだから、もっとうまくやっていきたい」と言い換えて伝えてみましょう。

あなたのそうした思いを聞くことで、彼も「そうだよな」と我に返り、反省できるはずです。

■ 「私は絶対悪くない」を言い換え

ケンカをすると、自分が正しい、相手が悪いと思ってしまうことも少なくないと思います。

男性がそれを認めてくれない場合に、思わず「私は絶対に悪くない!」と言ってしまうこともあるのではないでしょうか?

たとえそう思っていても、そのように言い切ってしまうと、男性も意固地になってますますギクシャクしてしまいます。

相手に謝らせようとしている傲慢さが伝わってしまい、男性の心を閉ざしてしまうことも。

そんなときにはまず「私も悪いところたくさんあるかもだけど……」と前置きをしてみることをおすすめします。

その一言があるだけで、相手の男性も「いや、俺も悪かったよ」と言いやすくなるのです。お互いが相手に歩み寄る姿勢を見せることで、穏やかに話し合いやすくなり、スムーズに仲直りすることができるでしょう。


「私はなにも悪くないから謝らない」と意地になっていては、解決するものもしなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.