恋愛情報『理想的なカップルほど別れがち!長続きするカップルの特徴とは?』

2020年7月17日 16:45

理想的なカップルほど別れがち!長続きするカップルの特徴とは?

すごく仲良しで、いつも一緒にいるようなカップルが、突然別れてしまうことってありますよね。

逆に、そっけないような関係性のカップルほど、長く続いたりするもの。

そこで今回は、理想的なカップルに潜む危険性についてご紹介します。

長続きするカップルにはどのような特徴があるのでしょうか。

実は、理想と現実のギャップをどう埋めていくかが大事なのです。

理想的なカップルほど別れがち!長続きするカップルの特徴とは?


■ お互いが自然体でいられる中でも…

お互いが自然体でいることができて、気を使うことなく空気のような存在として一緒にいることができる関係というのは居心地のいいものです。

しかし、実はこの関係、少々危険かもしれません。

関係が長くなってくると、相手と一緒にいてリラックスすることができることは悪くないのですが、この関係はコミュニケーションの低下を招きやすく、ハグやキスなどがおざなりになりがち。

スキンシップが乏しくなることでお互いの満足度が低下して、別れを招きやすくなってしまいます。

特にノーメイクで彼と会ったり、上下スウェットでグダグダしたデートを行うようにならないように気をつけてください。

■ お互い自立していて尊敬しあっている

彼氏と彼女がお互いに尊敬しあっていて、しっかりと自立できているカップルを理想とする人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.