恋愛情報『こんな人に要注意!付き合っても“ポイ捨て”するタイプの男性とは』

2020年6月21日 15:45

こんな人に要注意!付き合っても“ポイ捨て”するタイプの男性とは

また、誰にでもグイグイいっている可能性もあるでしょう。幸せな恋愛がしたいなら、避けるべきタイプだと言えます。

■ 自分はモテて当たり前だと思っている

自分はモテて当たり前だと思っている“自惚れタイプ”も、付き合っている女性をポイ捨てする率が高いようです。

「顔は中の上で、割といい学校を出て大手企業に勤める男性の中にいるのが、“自分はモテて当たり前”男子。実際私の会社にも、“女性社員は基本俺のこと好きでしょ?”みたいな人がいます。

彼女もとっかえひっかえしているみたいで、社内でポイ捨てされた女性も少なくないみたい。女性ファンが多いのも事実ですけど、あんな俺様タイプと付き合ってもいいことないのに……。と思って見ています」(26歳女性/会社員)

自分はモテて当たり前だと思っている男性は、“彼女”という存在に対してもぞんざいな扱いをするケースが少なくありません。


こういうタイプの男性にばかり目が行くという人は、痛い目に合う前に少し視点を変えてみたほうがいいでしょう。■ 他人に厳しく自分に甘い

彼女をポイ捨てするタイプの男性は、“俺だけは許される”という思考の人が多い傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.