恋愛情報『LINEからみえる「付き合ったら面倒くさい」男性の特徴3つ』

2020年7月5日 21:45

LINEからみえる「付き合ったら面倒くさい」男性の特徴3つ

「芸能人の話をしていても『俺って○○に似てるって言われる』と自分の話に持っていく男性がいました。最初は特に何とも思っていなかったけれど、だんだん違和感を覚えはじめて。同じことが度々続いたので、連絡をやめました」(21歳/大学生)

こちらはいわゆる会話ドロボータイプ。特に聞いてもいないのに「俺って○○って言われる」と、自分を全面に押し出す人は面倒くさいかもしれません。

「俺自身は自覚ないんだけど~」とアピールしつつも、内心「すごい」と言われたくて仕方ない“ズルいナルシスト”といえそう。

あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。

■ やたら「覚えていない」を乱用する

「普段は絵文字も使わないのに、深夜になったら突然下ネタっぽいLINEを送ってくる男性がいる。それでいて朝になったら『昨日は眠すぎてほぼ記憶がない』とか言ってくる。
絶対確信犯!こういうタイプって、何かと人のせいにしてくるから面倒くさい」(26歳/公務員)

自分から踏み込んだLINEをしてきたのに、「眠くて」「酔っぱらっていて」と言い訳するのは卑怯ですよね。だったらまだ「昨日は変なこと言っちゃってごめんね」としっかり謝れるほうが誠実だと思いませんか?

もし仮に浮気したとしても「酔っぱらっていて記憶がない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.