早く気がついて!男が「飽きてきているとき」に見せるサイン
そういったことが増えてきたら、男性はあなたと一緒にいることに、本当はそんなに乗り気ではない可能性も高いです。
しかも、「うん」とか「へぇ」などと適当な相づちをすることが多いのなら、面倒に感じ始めている証拠でもあるので、そこで強引に盛り上げようとして逆効果にならないように注意してくださいね。
■ すぐに「忙しい」と言う
「申し訳ないけれど、飽きてきているときには、『ちょっと忙しくて』と言って会うのを避けるようにしている。一緒にいても苦痛に感じるだけなので…」(30歳/男性/音楽関係)
デートの約束や食事のお誘いをしても、「忙しい」という理由で断られることが増えてきた場合は、あなたとの関係性に飽き始めているのかも。
もちろん本当に忙しいのかもしれませんが、特に穴埋めや代わりの日程を全く作り出そうとしてくれないならば、「会いたい」という気持ちは薄れてきているのでしょう。「ちょっとひとりになりたい」とか「趣味や友人との時間もほしい」という思いから、男性は「忙しい」と言うことも多いので、それに応えてあげることも大事ですよ。
■ 「デートプラン」を練らない
「彼女への思いがなくなってくると、デートも適当になってしまいます。