恋愛情報『本命にはできない…!男性が「この子本当のおバカなんだ」とドン引きした瞬間』

2020年6月25日 12:45

本命にはできない…!男性が「この子本当のおバカなんだ」とドン引きした瞬間

百歩譲って素直に謝ることができるならまだしも、相手がなんで傷ついているかわからないとなると、性格に難アリと判断されてしまうでしょう。

ついマウントを取ってしまう、場を盛り上げるために過激なことを言いがち……なんて女性は自ら価値を下げているかも。

口に出した言葉は消せないので、少し慎重になりたいですね。

■ LINEが読みづらすぎる

「普段の会話は普通なのに、LINEで誤字脱字が多かったり『ぢゃん』『わら』ってメッセージが届くと『あれ?』ってなる。
実はおバカなのかなと思っちゃいますね」(34歳/エンジニア)

直接会ったときは好印象でも、LINEのやり取りによってはマイナスイメージを持たれてしまうこともあります。

とくに誤字脱字があまりにも多いと「送るときに見返さないのかな?」と引かれがち。

また、無理に小文字を使ったり、日本語がたびたび間違っていたりすると、どうしてもおバカっぽく見えてしまいます。堅苦しいLINEを送る必要はありませんが、できるだけ簡潔さを心がけたほうがいいかも。
そのほうが単純に読みやすいので、彼も返信しやすいはずです。

■ おわりに

あまりにも常識外れの言動が多いと、おバカ認定されやすいみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.