恋愛情報『二人きりでご飯に行く…男性はどのくらい本気?』

2020年6月12日 09:45

二人きりでご飯に行く…男性はどのくらい本気?

いっぽうで、あなたに質問をしたり、お互いのプライベートについて話したりするなら、特別な感情を抱いているはず。

彼は距離を縮めて今よりも親密な関係を望んでいるでしょう。

「どこに住んでいるの?」「休日は何しているの?」「趣味は?」といった質問は個人的な興味を持っている証拠ですし、「彼氏はいる?」と聞くのは告白するも同然かもしれません。

また、聞いてもいないのに彼が「彼女いない」と言ってきたり、定番のデートスポットに「行きたい」と言ったりするのも脈アリでしょう。

■ 冷静に見極める

気になる男性の気持ちを探るとき、あるひとつの行動だけに注目すると判断を誤ってしまいます。

たとえば、二人きりで食事したとしても、お店が場末の居酒屋で彼が仕事の話ばかりしていたら、恋愛対象として見られていないかもしれませんし、反対に気を許している証拠かもしれません。

あるいは、同僚が同席していても、彼があなたに好きな人がいるかどうかを知りたがったら脈アリでしょう。

このように、彼の本音を判断をするならば、いくつかのポイントを落ち着いて見ていくことが大切です。


気になる男性についてはなかなか冷静になれないでしょうが、今回お伝えした3項目をチェックポイントにするといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.